明日は研修会

久しぶりにブログを更新したら、もう一週間も経っているのですね~

ホームページのリニューアルが済んで、このブログも少しリニューアルしようと思ってるのですが、他にもしなければいけないことがあって…

なかなか、はかどっていません。

最近ブログのコメントにスパムが多くて、コメントを承認制にしようかとも考えています。

明日は大阪の研修会に行くため施術は午前中で終わります。
研修会から帰って、3月中にはブログもリニューアルしたいところです。

広島の教室

そう言えば先日の10日(日)は久しぶりに広島の教室に講師として応援に行ってきました。

私が行くのは今回で4回目のことです。

広島の教室が始まって1年半が過ぎましたが、行く度に上手くなっており、初めての時から比べると上達ぶりは素晴らしいものですね!

しんそう学苑の基礎科は月に一回の2年間のコースで、広島の教室もその内容と同じものです。

よく、しんそうの基礎科を終わった頃には誰でも仕事として出来るレベルになると言っていましたが、そのことに実感が持てます。

広島の生徒は整体や整骨院を開業している人が中心なので、自分の仕事に「しんそう」を使っているそうです。

そして今までの仕事ではあり得なかった良い結果が出たと言う報告を聞きましたが、スタンスや手つきを見ても様になっており、そのことには十分うなづけます。

私自信もうかうかしていられませんね!

バレンタインデー

昨日はバレンタインの日でしたね!私が今年チョコレート何個もらえたか?

それは…、ご想像にお任せします。今日は私の話ではありません。

昨日、年に4~5回くらい来院される若い女性の患者さんから「今から予約とれますか?」という電話がありました。

ちょうど昼のの3時頃が空いていたので予約を受け、時間になると彼氏らしき方と一緒に来院されました。

「今日は私じゃなくて、彼を診て欲しい」とのこと。

どうやら彼氏の肩こりが激しく、バレンタインのプレゼントが「しんそう」だったのです。

帰りには何とか彼氏の肩も楽にになったみたいで喜んてもらうことができ、ほっとしました。

普段から大切な人を気にかけていないと「しんそう」をプレゼントするって思いつかないことなのかも知れません。

私もその力になれたと思うと嬉しいものですね。

ホームページリニューアル

前にもこのブログでかきましたが、最近寝るのも惜しんで当院のホームページの少しリニューアルをしていました。業者に頼む訳でもなく、やり始めるとついつい凝ってしまうのですが…

思った以上に時間もかかり、更新も随分とサボっていましたがやっとアップしました!!

リニューアルしたところと言えば、まず「しんそう療法とは」に出ている写真を変えたこと。形の変化と動きの変化としんそうの検査法の写真を項目ごとに分けてみました。

それから昨年からしようと思っていたことなのですが、歪みについて解説したページを作りました。

最近は歪みのことが、あちこちで語られていますがどれを見ても的外れなことが多いと思います。

そこで「歪みとはこうなんだ」と言うことをホームページを通して自分なりに言って見たかったのです。

ホームページを見た方にどれだけ理解してもらえるののかわかりませんが、少しでも何かのお役に立てるのなら幸いです。


http://ww9.tiki.ne.jp/~fukugen/

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
RSSフィード
リンク