明日は研修会

明日の施術は午前中で終わり、研修会のために大阪に行きます。

今月は新年度でもあり、今年も日曜日には多くの新人が入ってくるそうです。

今度入る人も「しんそう」で多く人を幸せにでき、「しんそう」を職業に選ぶことで幸せになりますように!

瀬戸大橋

この4月10日に本州と四国を結ぶ瀬戸大橋が開通して20年だそうです。

瀬戸大橋が出来た当時、私は大学生で広島に住んでいたのですが、瀬戸大橋ブームもあり地元では「いづれ広島が岡山に抜かれる」と騒がれたものです。

私の出身地である広島も、現在住んでいる岡山も、今はどちらも好きな街なのですが…

その頃、私は岡山とは縁もゆかりもなく、まさか3年後に岡山に住むようになるとは瀬戸大橋が出来た頃には想像したこともなかったのです。

通行料が高く私は瀬戸大橋を渡ったことはこれまで3回しかありませんが、マリンライナーで高松から岡山まで約1時間、四国から瀬戸大橋を渡って当院に来られる患者さんが何人もおられ、瀬戸大橋は大変ありがたい橋です。

でも、いつの日かしんそうが四国にも進出して…、研修会や教室が四国であり、そのために今度は私が瀬戸大橋を渡れたら良いなぁ~と思います。


瀬戸大橋1

瀬戸大橋2

花見シーズン

今年もお花見の季節がやってきました。。

来週、岡山は雨が降ると言う予報なので今が見頃かも知れません。

私は当院の隣の神社や西川緑道公園の桜を毎日見てるので、あえて花見らしいことはしていませんが、予約の空いている時間に西川のベンチに座って缶コーヒー片手にボ~としながら、お花見気分を味わいました。

sakura1.jpg


今日は西川緑道公園でもお花見されている方が大勢おりました。

sakura2.jpg


花見で焼肉をされてる方もいます。
西川を歩くと良いにおいがして、私もお腹がすいてしまいました。

inari.jpg ライトアップ


この時期は当院横の法隋稲荷でもライトアップしています。隣は夜の西川。

やっぱり日本人は桜が好きなんですね!

新年度

4月になって新年度。今年もあっという間に4分1が過ぎました。

用事があって街に出てみると、いかにも新卒の初々しい人達がたくさんいて、「私にもそんな時期があったなぁ~」と思いました。

社会人一年目の新年度、当時の私は希望に満ちて…というほどのことはなかったのですが、研修のため1ヶ月間過ごした東京が新鮮で毎日ワクワクしていました。

その後、社会人になって色々ありましたが、まさか自分が治療師に…、しんそうをやっているなんて…、東京を再び訪れるのはしんそうの研修会なんて…、夢にも思ってなかったのです。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
リンク