梅雨時

更新する時は毎度のことながら、久しぶりになるのですが…
梅雨に入って鬱陶しく、蒸し暑い日が続きます。

この時期はエアコンの温度調節に苦労します。

動いてると私にとっては暑く感じ、汗がダラダラ、かといって私にとって心地よい温度まで室温を下げ過ぎると患者さんが寒いのです。

なるべく温度を下げすぎないよう気をつけているのですが、普通の人以上に暑がりで汗かきな私を見て、しんそうの仕事が大変そうに見えるみたいです。

でも実は他の治療法に比べたら力をあまり必要とせず、そんなに汗かくことはないはずなのですが…

これから夏にかけて気をつけているつもりでも、ついつい温度を下げすぎてしまうかも知れません。

もし当院に来られている方でこのブログを見ていて、施術中に「寒い」と感じたら遠慮なく言ってもらえたら、私としても助かります。

地方研修会

先日の15日は広島の地方研修会に応援に行ってきました。

早いもので、広島の地方研修会が始まって来月で丸2年。最初から来ている生徒はもうすぐ卒業です。

ほとんどの人が治療関係の仕事をしていて、現在しんそうで習った技術を仕事に生かしていると聞きました。

今後は大阪の本部研修会に参加して、しんそうのより高度な技術や理論をより深めようとする人。またしんそうとは別の道や独自の道を歩み、そこに少しだけしんそうを生かそうとする人。進む道は様々でしょうが2年間しんそうで習ったことは必ず生かされると思います。

ところで広島で地方研修会を始めるときは、治療師向けの無料体験&講演会を開きました。私はスタッフとして故郷に戻り、またしんそうの一部の会員が広島に押し掛けてから、もう2年が過ぎてるんですね。

私にとってはついこの間のような気がするのですが…

ご無沙汰

随分とブログを更新していませんでしたが、本当久しぶりです。

というのも先月の終わり頃、不覚にも右手人差し指に怪我を負ってしまい、病院のお世話になっていたのです。

先週は丸一週間、包帯を巻いて生活していましたが、幸い仕事にはそれほど支障もなく過ごせました。

ただしパソコンのキーボードを触るのが不便だったので(それを口実に?)、指が治ってから更新することにしていたのです。

先週土曜日には包帯を取ることができ、今は完全に治っていますが、ブログを書くと言う腰を上げるのは重いものですね…

まぁ、人様の健康に関わる仕事をしている私にとって、自分自身が病気や怪我で病院に通うのは良い勉強になると思いました。

麻酔を打たれて切開され、消毒てもらいに病院通いしたのも経験が一番の勉強だとあらためて思ったのです。

ということで、指も何事もなかったように治っており、これから施術にブログに頑張りたいと思います。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク