海の日

世間では三連休のようですが私の休みは今日の1日で、祝日の明日は通常施術します。

明日は海の日。といっても、海なんて何年行ってないことか…

私の若い頃には海の日という祝日はありませんでしたが、毎年夏が来ると海に行けるのを楽しみにしていたものです。

治療師になってからは「今年こそは海に行くぞ~」と言いながら、タイミングがあわず一度も行かないままに夏が終わってしまうのが毎年のことになりましたが…

この世界に入る前(15年以上前の話ですが)、岡山県の玉野市にあまり人に知られていないビーチがあって、友達と集まって、泳ぐなりバーベキューをするなり花火をするなりして海を独占していたのです。

数年前、ある機会があってそのビーチの方を通った時に、そこが閉鎖されていたのがわかってショックだったのですが…

結局はどこにも行かないまま終わってしまう夏でも、私は嫌いではありません。

夏の予定

7月も半ば、そろそろ夏休みの日にちを考えなければなりません。

これが毎年のことながら意外と頭を悩ませるのです。今年もお盆は実家の広島に帰る予定なのですが、うち1日は親戚の集まりで潰れてしまいそうで…

実は親戚の集まりは大の苦手で、でも今年は逃げれそうもありません。

せっかく広島に帰るのだから友達にも会う日も作りたいし…

とりあえず今年も14日と15日に休もうと考えいるのですが、16日も休んだら17日は日曜日だから4連休できるかな?と。

いやいや、具合の悪い人は盆も正月もありません。4日も休んで我慢させるのは申し訳ないでしょう。休みは2日間で十分、16日から施術を再開します。

8月のイーノの発行日は14日。広告の出る日に休むのもなんですが、しばしリフレッシュして頑張る予定です。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク