インフルエンザ蔓延?

9月に入り、新聞を見れば連日のように学級閉鎖、学年閉鎖の記事が載っています。

当院に施術を受けに来られてる方の中には生徒も先生もいて、学校が休みになったと最近よく聞くのでインフルエンザが流行しているのは実感できます。

しかし、今のところまだ当院に来られている方自身にはかかったと言う報告はありません。

やはり、しんそうは新型インフルエンザにも効果ありなんでしょうか。

体を基本の形に整えると全てにおいて抵抗力がつきます。

体の形が整うと言うことは胸郭や呼吸器が整うと言うことでもあります。

風邪をひきにくくなったりひいても治りやすくなるなど、風邪に強くなるのは毎年冬が来る度に実証しています。

それでも鼻風邪は毎年何人からかかかったと言う話を聞きますが、季節性のインフルエンザに関しては開業して11年、当院に来られてる方からかかったと言う報告は1人しか受けたことがありません。

とは言うものの新型インフルエンザは通常のものより感染力が強いと聞きますし、未知のものなのでこれから様子を見てみないと何とも言えません。

インフルエンザに関わらず仕事柄マメに手洗いをしてますが、こうしてブログを書いてる私自身がかからないとも言えません。

一度かかってみるのも勉強になるかもと思ってる私は呑気に構えてますが、移したら洒落にならないので注意だけはしていきたいと思います。

シルバーウィーク

すっかり秋らしくなりました。

一般では今日19日(土)から5連休ですね。

当院では明日20日の日曜日は休みますが、今日や祝日の21日、22日、23日は通常通り施術します。

盆休みが終わって1ヶ月余りでまた連休なんて少し拍子抜けの感じもしますが、夏とは違った過ごし方があるかも知れませんね。

今年はGW、盆休みとそれぞれ3連休ずつとったので、今回は日曜日以外休まず頑張りたいと思います。

この機会に平日忙しくて当院になかなか来られない方のお役に立てられたら…、もちろん平日も普通通り来られて方に対しても。

箕面での特別研修

前回のブログにも書いたように5日、6日と年に一回の特別研修で大阪の箕面へ行って来ました。

通常の研修会と違い、全国からしんそうの治療所を開いてる人、また志す人が集まって来ました。

そして特別研修に参加した人だけに出てくる手法もあります。

昨日は9月9日で救急の日ですが、今年の特別研修では救急的な内容も出ました。

例えば呼吸を回復させる方法

仕事場ではそういう場面に出くわすことはないとは思いますが、人生何が起きるかわかりません。

もちろん、万が一のことに出くわしたら119番に電話しなければなりませんが、救急車が到着するまでの間に出来ることがあるかも知れませんね。


090905_1807~0001
箕面名物?の猿も見ることができました。

5日(土)は休みです

明日の5日(土)、6日(日)は年に一度の合宿研修、特別研修会に行くため施術のほうは休みます。

毎年、全国からしんそうの同志が集まってくるのですが、昨年は会場がいっぱいいっぱいになるくらいの人数が集まりました。

今年も大盛況になること間違いないでしょう。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
リンク