特別研修 in 熱海

先日の8日~9日は年に一度の特別研修でした。

昔の研修会は土曜日の夜から明け方まで練習し、日曜日はまた朝から研修というのが毎月でした。今は通常の研修会が土曜と日曜の昼間になったので、こういった合宿の研修会は年に一度、この9月の特別研修だけです。

昔の研修会を知っている私はこの泊まり込みの特別研修を毎年楽しみにしています。夜が明けるまでたっぷりと納得のいくまで練習すると充実できますし、結束も強くなれるのです。

それから特別研修でしか聞けない話もあります。もちろん今回も思った通りのすごい内容~来る度に得したような思いです。

ここ数年は大阪の箕面でやっていましたが今回の合宿は静岡の熱海。

20070912003403.jpg


私にとって熱海は高校の修学旅行以来です。せっかくの温泉地でやっても遊びに出る訳でもなく、ひたすら練習ばかりするところがしんそうの真面目なところ。宿泊したホテルに3つもある温泉も時間がなくて結局は明け方に1つ入っただけ。露天風呂に入れなかったのは少し残念かも?

つい前まで泊まりの研修は何ともなかったのですが…、一年ぶりのせいなのか?年齢のせいなのか?寝不足には応えるようになりました。 月曜日は仕事は仕事が終わるとバタンキューで、このブログも書けませんでした。

今回、新しく出た専門家向けの本「しんそう療方 」(エンタプライス発行)もじっくり読もうと思いながらも睡魔に襲われて明日以降になりそうです。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク