久しぶりの更新

このところブログをサボっていましたが久しぶりの更新です。

この仕事をしていて患者さんによく聞かれることがあります。

「先生は痛くなったらどうするんですか?」と。

そりゃ私たちも手足を使って仕事をしているのですから調子が悪くなることもあります。

なにが原因なのか知っている私たちは世間一般にある対症療法では形が整わないのを知っているため、当然のことですがマッサージや整体に行くことはありません。

前にも書いたと思いますが月に一度は研修会があるのでお互い治しあってメンテナンスをします。

しかし次回の研修会まで1ヶ月以上、今日は広島の水野先生が当院にやってきました。

練習を兼ねてお互い治しあい、普段私が施術している場所で逆に自分がしんそうを受けるのも妙な気分です。

でも楽になったので明日からの仕事も頑張れそうです。

ところでしんそうの治療所が少ない中国地方でやっている私たちは、他県または遠方から多くの患者さんが来院されます。

逆に私たちも治療を受付るため遠くまで行くのも当たり前のことでしょう。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク