広告

更新をしようしようと思いながらなかなか出来ないものですね!この2日間、広告の原稿を考えていました。

来月号のイーノはリフレッシュ特集があります。いつもより広告の枠が大きくなるので新たに文章を考えなければならなかったのです。

毎回広告を考える時は頭を抱えます。しんそう療方のことは広告屋さんにはわかりませんし、どんな広告をするにしても自分で考えなければなりません。

書きたいことは山ほどあるのに広告には枠が決まっています。まず一度書いてみると長くなり過ぎて、どれを削るかいつも悩んでいるのです。

まぁ、無制限に文字ばかり長く書いても誰も読まないでしょうけど…

だからと言って短くしても意味が伝わりません。気合い入れて書いた割に効果がさっぱりだったり…

具合の悪い人が多くても、しんそう療方が一般人の想像力を超えたもであるが故に文章ではピンと来ないことが多くあります。

広告に前後写真を載せて「無理のない動きで調整する」とか「優しい施術」とか「無痛」とか書いているのに、最初は痛い施術を覚悟して来られる方もたくさんおられます。

本当に痛くないってばぁ~

本当に広告を考えるのは難しい。やっぱり施術している時のほうがどんなにか気が楽なことか…

「もう広告は辞めよう!」と思う時があっても、口コミだけでは巡りあえない方がしんそうを受けて良くなって喜ぶ姿を見る度に「出して良かった!」とまた思いなおすのです。

明日の日曜日は休みますが、明後日の祝日は普通通り施術します。

広告が患者さんにとって良い縁になれるよう頑張ります。もちろん紹介で来られる方にとっても…

コメント

非公開コメント

あんなに小さな枠内でも考えられているのですね!

10月11日発行のイーノはいつもより少し枠が大きくなってますよ。お楽しみに!

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク