マッサージの治療院

前に整骨院で働いていた頃の話を書いたので、今度は出張のマッサージ治療院で働いていた頃の話を書こうと思いつつもどこから書いたら良いかと思うくらい話がたくさんあります。

今でこそ「しんそう療方」の効果をより高めるために、患者さんに揉んだり押さえたりしないようにお願いしていますが、かつて私は「揉んだり押さえたり」のマッサージの仕事をしていました。まぁ、当時按摩マッサージ指圧師になるための学校に通っていたので、アルバイトもマッサージの仕事を選ぶのは普通の流れなのですが…

マッサージを始めた頃は「しんそう」を知る前のことですから、それが単なる「対症療法」であることに疑問を持てないのもさることながら、それが「治療」というのには遠く及ばない「慰安」であることさえ考えもしませんでした。

これからしんそうとの違いを説明するために私が気づいたマッサージの問題点や矛盾を書くこともありますが、個人的には働いていたお店には大変お世話になりましたし実はそこの先生には今でも感謝しています。

でも「しんそう」を知らないから、健康であるための基本の形を知らないから、具合の悪い体がどうなっているのか検査することを知らないから、結局は痛いところを揉んだり押さえたりするのが世間一般の治療だと思います。

少しでも「しんそう」の考えを理解して人生が変わる人がいればと思い書くべきことは書いていきます。

コメント

非公開コメント

10月ですね!気温も過ごしやすくなり秋らしくなってきましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">
食欲の秋http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">美味しいともの食べに行きたいなぁ~
道端に彼岸花の花が咲いてましたが悲しい気持ちになる私だけなのかな?
マッサージでの経験談も楽しみしてますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

本当、10月ですね!
食欲の秋ですか?私はというと読書の秋ということで先月に出たしんそう療方の専門書を読んでます。
車の生活に慣れてて気づきませんが歩いてみると道端を見ても季節を感じることが出来るんでしょうね。歩かなきゃ~健康のためにも…

読書ですか~
この二年近くテキストや参考書・問題集ばかりで・・・
秋に2つ試験を受けるつもりでしたが無理をしないことにしましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
「しん相」で施術(治療?)で体の調子も整ってきたので今月から春に向けて頑張っていけそうですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
花より団子http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12">

受験生だったんですか?しんそうで頑張れると思っていただけると私も嬉しいです。頑張ってください!応援してますね。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク