地方研修会

先日の21日(日)、講師として広島の地方研修会に行ってきました。参加するのは約半年ぶりで今回で3回目です。

広島の地方研修会が始まって1年が過ぎたところですが一年も経つと研修生みんな形になっており、春に見た時より上手くなってたような気がします。

東京や大阪の本部の研修会もそうですが地方研修会でも全員が休憩時間も惜しんで練習に夢中になっている姿は全国共通かもしれません。

治療師の団体でこんなに練習に夢中になれるところは他にあるでしょうか?

私はマッサージの学校に3年間通っていましたが実技の授業でこれだけ夢中になって練習している姿は見たことがありません。

微妙な違いによって左右が揃ったり揃わなかったり…、施術結果が目に見えるしんそう療方は術をかけて左右が揃わないと気が済まないから、みんないつの間にか時間を忘れてしまうのでしょう。

そうやって夢中になっている広島の研修生も一年が過ぎ、現に治療院(整体や整骨院など)を開業している研修生から臨床でしんそうを使った良い結果の話もチラホラ聞かれるという話です。

やっぱり「しんそう」はすごい!

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク