雪のお正月

新年明けましておめでとうございます。本年もマイペースでたまにブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

年末から急に冷え込み、私は紅白が終わって年が明けてから実家のある広島に向かうため、山陽道に乗りました。途中から大雪に見舞われ、広島は岡山より雪が多いことを忘れていました。

「タイヤもノーマルのままだしチェーンも持ってないけどこのまま帰れるのかな?」と不安になりながらも、タイヤ規制もなく無事帰省することができました。

1日は広島の安佐北区にある(動物園の近く)親戚のところに行くことになった(無理やり着いていかされました)のですが、私が行くのは20数年ぶりのこと。

景色を見て懐かしいと思うより、あたり一面は真っ白な雪景色という印象でした。

子供の頃によく一緒に遊んでいた同年代のいとこに会うのも久しぶりのこと。本来はそのいとこの妹で私が小学校の高学年だった頃、赤ん坊だったいとこ(現在東京在住らしい)の結婚が決まって、相手を連れてくるという理由で親戚中が集まったのです。

子供の頃の私は、そんなこと何も考えなかったのですが、久しぶりに会うとどこか気を使うし、よそよそしくなりますね。でもたまには親戚のところに顔を出すのも必要かも知れません。

2日目は毎年のことながら、高校時代の友達と会ってお昼食べて、その日の夜には岡山に持って3日から仕事を始めました。

年末バタバタしてたのと打って変わって年明けはのんびり仕事をしています。

今年は開業して10年、駅前に移転して5年の年、私も40歳になる年、色んな意味で節目になる年です。どんな一年になるか、今からワクワクしています。

とにかく昨年以上に多くの方に喜んでもらえるよう頑張りたいと思います。



山陽自動車道のサービスエリアから
サービスエリア 雪2 
大雪になってきたので半分ビビりました。

コメント

非公開コメント

おめでとうございますm(_ _)m
年末年始はゆっくりできたみたいですね。今年も楽しく行きましょう♪

こちらこそよろしくです。今年もおいしいラーメン屋教えて下さい。

Happy new year2008!!!10周年おめでとうございます(*^ー^*)

ありがとうございます。10年なんて、あっという間ですよ!

ちょっと遅いけど、あけまして、おめでとう!^^
雪、いいな。車じゃそれどころじゃないか!(笑)
今年もよろしく!

おめでとうございます。先生は山形に帰らなかったのですか?先生なら雪は懐かしく思うかも知れませんね。今年もよろしくお願いします。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク