しんそう岡山駅前5周年

今日、1月31日は「しんそう岡山駅前」として5周年の日になります。

実際に岡山で開業したのは10年前なのですが、ちょうど5年前の今日、浜から現在の駅前町に移転して「しんそう岡山駅前」としてリニューアルしたのです。「何か記念行事でもしようかな?」と思いながらも色々バタバタしていて何もしないままこの日を迎えました。

前にも書いた通り、その頃は浜メディアコムの向かいの辺りで開業していましたが計画して移転したのでありません。それが6年前の年末に突然、家主から「建物を取り壊すから春までに出て行くように」言われたのです。

その頃は開業してもうまく行かずしんそうを信じるのみで暇な毎日を送っていたのが、ある一人の患者さんの紹介から仕事がやっと軌道に乗りかけた頃で…、だから突然家主から追い出されることは、私にとってあまりにもショックでした。

本来なら5年前の年は会長先生から年回りが悪いから「あまり変わったことはしないように」言われていました。事情を会長先生に相談したら、「それなら仕方ないから年内に新しい場合と契約して、節分までに移転を済ませるように」言われて、それで大急ぎで今の場所を見つけて引越しと移転の準備、それが1月31日にリニューアルした理由なのです。

本気で争ったら勝てるとは聞いていましたが、家主と喧嘩した状態だと仕事もしにくいので、まずは空いた時間があれば不動産屋めぐり。浜でやっていた頃でも電車やバスで来院される方も意外に多く、乗り換えを入れたら来院するのに半日かかる方もいたので交通の便の良い岡山駅の東口、西口周辺、前の治療所の浜や原尾島周辺を中心に探し、そして現在の場所にめぐり合えたのです。

一時は不動産相談に行ったり、弁護士と相談して少額訴訟をする話まで出ていたのですが、現在の場所を見つけてたら気持ちが新しい場所での仕事の方に行って、前の場所はどうでも良くなって…、岡山駅から近くなり、場所も広くなり、家賃も前と変わらない。気持ちがワクワクして、もめ事に時間を割くのが馬鹿らしくなったのです。

最近、久しぶりに昔の治療所の真向かいにあるラーメン店に行きました。そこは前の場所と家主が一緒なのですが、移転前にいろいろもめたあの家主が昨年亡くなったと聞きました。

浜でやっている頃は色々なことでお金に汚い家主を私は嫌っていましたが、今思えば、あの時追い出されたから今の自分があるのですね。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク