異動シーズン

先日の22日、23日は大阪の研修会に行ってきました。西日本のしんそうが月に一度集まる日、それが大阪の研修会です。

一般に3月は人事異動の季節。転勤でされる患者さんを「よろしく」と言う声があちこち聞かれたのも今月の研修会ならではでしょう。

当院でも転勤で岡山を離れる患者さんが数名おられます。しんそうのある地域に行かれる方もいれば、しんそうが近くにない場所に行かれる方もいます。

しんそうがある地域には新しい場所のしんそうを紹介しましたが、しんそうがない場所に行かれる方には紹介することが出来ません。

まだまだしんそうがない場所も多く、せめて各都道府県に一人いてくれたら良いなぁ~といつも思うのですが…これからの課題でしょう。

腰痛や肩こりなど症状の治療や施術をしてくれるところは至る所にありますが、しんそうの代わりは出来ません。

鍼にもマッサージにも整整体にもカイロプラクティックにも良い先生はたくさんいると思いますが、しんそうと同じことは出来ません。

知名度が低く、世の中でしんそうを理解している人はほんのわずかですが、そのほんのわずかの方に他の治療法では代わりがきかないと思ってもらえてることは嬉しいことです。

しかし全国にしんそうを広げていかなければならない責任を私たちは負っていると実感するのです。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク