新聞記事

私が「しんそうを開業しよう」と思い立ったきっかけのもう一つはちょうど11年前の9月17日のことです。

しんそう療方(当時は無痛バランス療法という名称でした)が産経新聞の朝刊に紹介されたのです。

話によると当時の私の先輩のところに通ってた患者さんが新聞に投稿したのがきっかけで、しんそうの本部に取材が来たのです。

その記事は全国から大変な反響を呼び、その日から電話が一日中鳴りっぱなし、数ヶ月は本部になかなか電話が繋がらない状態が続いたのです。

ちょうどその頃の私は、学校も卒業していて仕事は夜で昼間は暇な日があり、勉強がてら何日か電話当番をしたことがあるのです。

来る日も来る日も全国から「うちの近くにないですか?」という電話があるのですが、しんそうは限られた地域にしかなく、紹介する場所は遠いところばかり。

たまたま私がとった中に「岡山にないですか?」という問い合わせがあったのです。

岡山は住んでた町で愛着があるのですがその頃は岡山に「しんそう」はなくて、大阪か広島に行ってもらうしかないのです。

しんそうを求める人はたくさんいる。開業するなら、しんそうがまだない場所で…

そういう思いが強くなったのです。

実際には私が開業する前から、また記事になる前からしんそうのファンは岡山にもたくさんいて大阪や広島に通ってる患者さんもいたのですが…

でも誰もが新幹線に乗ってまで治療を受けに行くものでもありません。岡山で開業することでしんそうを受けれる人も増える、そう思って開業へと続いたのです。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク