新型インフルエンザ

少し前までニュースをつけたら明けても暮れても新型インフルエンザのことで大騒ぎしていましたが、報道も少し落ちいたような気がします。

さて新型インフルエンザに関しては当然のことながら私たちの手に負えるものではありません。

もし万が一、感染の疑いがあるなら然るべきところに連絡して専門の医療機関で対応する他ありません。

しかし同じ環境下にあって感染するかどうか…

これまでの季節性のインフルエンザでもかかる人とかからない人がいます。

しんそうで形を整えると(個人差もあって全てという訳でもありませんが)風邪をひきにくくなります。

インフルエンザに関しても同じ…

腰痛や肩こり等を訴えて冬場に当院へ通われた患者さんから「今年は風邪をひかなかった」という感想をたくさん頂きました。

新型インフルエンザに関して、どんなものなのかもまだはっきりわからないし、当然のことながら臨床例もないので断定は出来ないのですが、形を整えると予防にはなるのではと思います。

しかしその前に、そんなややこしい病気が流行ったりしないに限ります。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク