マスク

前回のブログでは新型インフルエンザの報道が落ち着いたように書きましたが、翌日神戸で国内感染の報道が出たと思うとあっという間に広がったことには驚かされます。

季節性のインフルエンザとほとんど変わらないという話です、新型インフルエンザで気をつけなければならない方は季節性のインフルエンザでも気をつけなければならない方ですし、個人的には騒ぎ過ぎのような気もするのですが…

関西の人に聞いたらマスクをしている人ばかりで異様な風景だという話でした。

マスクをしていないと周りの視線がきついとも聞きました。

実は23日に研修会で大阪に行って来ます。

マスクは岡山でも売り切れと言う話ですが、幸いなことに家に未使用なマスクがあったのでとりあえず持参してと…

マスク、手洗い、うがいももちろん大切なことでしょう。

しかし、しんそうで形を整えることも大きな予防になります。

いずれはインフルエンザも全国に広がり岡山にやって来るかも知れません。

その時に感染しないよう、予防のお手伝いが出来ればとも思うのです。

コメント

非公開コメント

先生お帰りなさい(*^ー^*)?大丈夫???

インフルエンザにかかりにくい人同士の集まりだから大丈夫ですよ。もう終息宣言が出されてますし…

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク