研修会から帰ってきて

先日の23~24日、研修会で大阪に行ってきました。

その当時の大阪ではマスクをつけていないといけない雰囲気だと聞いていたので、一応持って行くだけは持って行ったのですが使うことはありませんでした。

マスクが手に入らないのもあって案外つけていない人も半分くらいいましたし…

確かに大阪では人通りも少なかれたですし、どこのお店もガラガラ…

今まで研修会が終わり新大阪駅から岡山駅に帰った時は大阪に比べて岡山の人通りが少なく感じていたのですが、今回は全く逆で岡山駅の周辺の方が賑やかに感じるほどでした。

もちろん私には何も問題なく普通に仕事しています。

最近「ひとまず安心宣言」が出されてやっと落ち着いたような気がします。

弱毒性で普通の風邪と同じような程度だと言われてましたし、そもそも関西で蔓延と言えるほどのものだったかにも疑問に思います。

300人を超えていかにも多く人が感染したように報道されましたが、大阪や神戸の人口を考えてたらほんの僅か…

冷静に考えたら大阪府と兵庫県でも約4万人に1人くらいの割合です。

情報に振り回されて大騒ぎする人がいかに多いのか…

健康に関する仕事をしている以上、医療に関する報道は感心を持って見ていますが、いつの場合も情報に振り回されず冷静に見ていきたいと思うのでした。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク