冷めた昼食

当院は基本的に予約制でやっており、とくに昼休憩などは設定せずにその日ごとに予約を入れてない時間帯に昼食をとったり携帯電話に転送して外出したりしています。
当院に来られる患者さんもそのことはわかってくれていて、例えば急に腰が痛くなったときでも電話を入れてから来院されるので、飛び込みで来られる方はほとんどおられません。
とは言っても予約日時を間違えたり、知らずに飛び込みで来られる方もたまにはおられます。
直後に予約が入っている場合は予約して来られる方に迷惑がかかるので、待って頂くか、たて続けに予約が入っていて待ち時間が長くなりそうな時は、お断りするか時間をずらしてもう一度きて頂くようお願いしていますが、時間があるときはせっかくここまで来られたんだからと思い、ついつい診てしまうのです。
それが昼時間ならレンジで温めてもらったコンビニ弁当を食べてる最中に飛び込みで来られて、あとで冷めた昼食をたべることも時々あるのです。

今日の話は飛び込みで来られたのが患者さんではなく飛び込み営業。
必要ないものならすぐに断りますが同じしんそうの仲間がやっているものなので話しを聞きました。
駅に設置してある案内看板なのですが、看板見て来られる人はまずいないだろうから必要ないなあ~とは思いながらも、当院が入り組んだ場所にあって初めて来られる方がよく道に迷われているのも事実なので少しでもわかりやすくなるならと思いやってみることにしました。
「患者さんも予約電話を入れて来られるのだから、営業の人もアポの一つくらい入れてから来い」と冷めた弁当を食べながら思った昼時間でした。




コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク