七夕の願い

気がついたら今年ももう7月で一年の半分が過ぎました。

今日は七夕ですね。

ところで先日の5日、大阪でしんそう療方の研修会に興味ある人(主に整骨院の先生が中心ですが)のための講演会と無料体験会が開かれ、私もスタッフとして参加しました。

講演&体験会も何度も参加しましたが回を重ねるごとに参加者の反応も良くなり、今回もしんそう療方の身体に対する着眼点、しんそう療方で身体が変化すること、形が整えば症状も変化することなど…それなりに理解してもらえたと思います。

しんそう療方は知名度がないように見えても、これまでの出発物やホームページなどからしんそうの考え方や着眼点に興味を持ってるお医者さんや整骨院の先生は意外に多いという話をよく耳にします。

他の治療の先生の中にも、ただ患者さんの数をこなすことだけを目的とする先生もいれば、一人一人の患者さんを何とかして良くしてあげよう考えてる先生もいます。

しんそうに興味をもつ先生は後者の人が多いのですが…

今回に限らずいつの体験会でもは良く出る質問は、~の症状の患者さんはしんそうで良くなるのか?ということです。

実際に体験会にこられた整骨院の先生が抱えている患者さんは、しんそうで解決できるものが多いことは14年しんそうに籍をおく私が言えます。

しんそうが知られてないだけに、ごく周りにどこにでもいるような症状なのに、既存の治療を受けても、症状をごまかす治療だけで何年経っても良くならない…

本気で治そうとする先生は色んなところで行き詰まる…

「しんそう療方が誰でも知ってる治療法になること」

短冊はありませんが、それが私の七夕の願いです。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク