院内リフォーム

今月も22日、23日と大阪の研修会に行ってきました。

半期最後の研修会ということもあって、基礎科から高等科、高等科から研究科とより上級コースに進む仲間達もいます。

彼らのやる気に満ちあふれている姿を見ていると先輩の私にも大変刺激になります。

ところで今回のブログの内容は研修会のことではなくて研修会に行ってる間の仕事場の話です。

研修会に行って帰るまでの間で治療所を少し改装しました。

実は当院は建物が古いせいもあって、入居して以来、年に1~2回くらい雨漏りがすることがあったのです。

雨漏りと言っても上から漏るのではなく下から漏るのですが…

その度に大家さんに言って、色々みてもらっていたのですがなぜ水が漏るのか原因がわからず…、先月ついに壁を開けて見てもらっていたのです。

毎月、研修会に行ってる2日間は仕事場を空けられので、先月の研修会の2日間で壁を開けて補修をしてもらい、今月の研修会の間に壁とクロスの張り替えをしてもらいました。

怪我の巧妙というのか…、壁と床をタダで新しくしてもらえることになったのでこの際、思い切ってボロボロに擦り切れていた畳も新しく表替えをすることにしました。

18畳ともなれば出費もきついのですが、いつかは替えようと思っていたので良い機会です。

土曜日に研修会へ行き、日曜日に仕事場へ戻ってみると見違えるほど綺麗になっていたのは本当感動で、大家さんにも感謝しなければ…。

今回進級する研修生と同様に、仕事場をリフォームした私も気持ちを新たにして頑張りたいと思います。


refom.jpg

refom2.jpg

コメント

非公開コメント

綺麗になりましたね

綺麗になって気持ちも新たにスタートですね。
私は特別研修に行ってる間に治療所の畳替えをします。
特別研修、楽しみですね。

ありがとうございます。また岡山に来ることがあれば遊びに来て下さい。では来週の特別研修にて…

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク