しんそうを学ぼう

明日は研修会に行くため、施術は午前中のみで、昼から大阪に行ってきます。

9月のはじめの特別研修会に行って以来なので随分と久しぶりのような気もします。

そしてあさっての日曜日にはしんそう学苑の新入生が入ってきます。

今回はどんな人達が入って来るのかな?、楽しみです。

しんそうに入って来る人には他の治療の仕事をしていて、しんそう療方に興味を持った人。

治療の仕事とは関係ないけど、しんそう療方を自分が受けて良くなって感動したから、この仕事を職業にしたい人。

開業までは考えていないけど家族に具合の悪い人がいるから、しんそうを習ってよくしてあげたい人。

入る目的は毎回色々です。

今までしんそうの施術を受けたり見ただけでは簡単そうに見えるかも知れませんが、いざ習ってみて施術するのと受けるのとでは…

これから大いに悩むことになるかも知れませんね。

しんそうには検査があり、施術結果が目に見えます。それだけに自分の未熟さも見えるのです。

他の療法で立派に開業し、普段から先生と呼ばれてる人たちもしんそうに入ったら今まで単に治していたつもりだけだったと言うのが目に見えるのです。

でもそれを乗り越えて、しんそうの本当の中身に気づくと大きく道が開けることは先輩の私が保証します。

新入生は結果が出なくて当たり前ですから、先入観にとらわれず、いかに形、格好を真似するかが上達の早道でしょう。

私も新入生に負けないよう、これからも頑張っていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク