バンクーバー

明日27日は大阪の研修会に行くため施術は午前中のみになります。

さて現在、オリンピックで盛り上がっていますが、競技のこととか日本のメダルのことはここで言ったところで思うことは皆さんとあまり変わらないでしょうから、それについては書きません。

今回の場所バンクーバーです。

しんそうが初めて進出した海外でもあり、私が初めて行った海外でもあるのです。

とにかくサーモンが美味しかったところです。

メイプルシロップも美味しかった…

1999年の話です。

私が初めてカナダに行くことになる数ヶ月前、あるきっかけでカナダ在住の整体師がしんそうを知り、是非カナダで講演して欲しいと言う強い誘いがあり、林会長先生が実演講演を行ったのです。

その講演を見て感動を受けた数名の治療師から、是非カナダでしんそうを教えて欲しいと言う強い願いが出たのです。

そして海外初のしんそうの研修会を行うことになり、その時は私を含め数名の研修生にも同行の許可が出たのです。

私自身、しんそうで開業して一年にも満たさない駆け出しで、まして海外旅行とかもほとんど興味はなかったのですが、しんそうが初めて世界に挑戦するということで勢いでついて行ったことは今でも覚えています。

そして、しんそうが世界に通用することを目の当たりにすることが出来ました。

狭い日本の治療室で「今日は何人来た」とか言って、一喜一憂するのがちっぽけだなぁ~と思ったのです。

しんそうをもっともっと、世界中の人に知ってもらえたらどんなに良いだろう…

あれから11年、しんそうはまだまだ知られていませんが、バンクーバーで初めてしんそうを習った研修生は、今でもカナダでしんそうをしています。

年に一回はしんそうの研修会に来日されます。

バンクーバー…、オリンピックも面白いですが、私にとっては思い出の地でもあります。

その時に誓った気持ちに戻り、これからもしんそうを頑張りたいと思います。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク