夏バテ防止

早いもので8月になり、夏真っ盛りです。

色んな人からよく「寒い時期のほうが体が固るから痛くなる人が多いでしょ?」と聞かれます。

実はこの暑い時期は寒い時期に劣らず、あるいそれ以上に痛くなる人が多い気がします。

この暑さによる体力の消耗は半端なく、歪みの原因でもあるのです。

そしてしんそうで形を整えることは痛みを解消させるだけでなく夏バテ防止にも繋がるのです。

ある少年野球をやってる子供さんを持つしんそうの研修生から聞いた話なのですが、昨年の夏に練習がてら毎日息子さんを施術していたら、炎天下の練習で少年野球の子供たちが次々バテていったのに自分の子供だけは一度も倒れなかったそうで、監督から「そういえば〇〇君だけは元気だな」と驚かれてたそうです。

しんそうをやってる私はその話を聞いて、なるほどと納得できる話なのですが、身体の機能は全てが繋がりあってることを知らない一般の方にはピンとこない話かも知れませんね。

もちろん世間で言い尽くされてい水分や食事、睡眠や休養などをも怠ってはいけませんが、身体を基本通り機能させるしんそう療方は思った以上に効果を発揮しますよ。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク