今年度の研修会終了

このブログでも書いたように土曜、日曜と大阪の研修会でした。今年度も1度も休むことなく良い勉強が出来ました。今月は半期の総復習の月なので今までの技のチェックもでき、明日からの仕事にも生かして行きたいと思います。
ところで来月からは東京と大阪の研修会が完全に分かれることになりました。というのも私を含めて十数名が東京と大阪、両方の研修会に行っていましたが両会場とも会員が増えて練習するスペースついにいっぱいいっぱいになったのです。東京や大阪の大都会でも全員が練習できるほどのスペースがある和室はないのものなのです。誰か思いっきり広い大広間のあるホテルとか知ってたら教えてください!
東京の会員と会う機会が少なくなるのは寂しい気もしますがこの4月から新入生がたくさん入り、全国に対症療法とは違うしんそう療方を理解し、しんそうを語れる人が増えることは心強く嬉しいことです。
また4月からは当院の患者だった人が2名ほど大阪の研修会に入学をし、先生と患者の関係から先輩と後輩の関係になります。これからは患者だった人がしんそうの中身や手法を知ることになっていくので私自身も研修、仕事ともに気を引き締めて頑張らなきゃ!
まあ、4月からは研修会で休む土曜日が減るぶん、土曜日しか来れない人にも施術する機会は増えます。
でも腕は落とすことないよう、皆で集まって自主的に練習はしていくつもりです。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク