サプリメント

先日あった問い合わせなんですが「そちらでは健康食品やサプリメントを売りつけたりするんですか?」という内容でした。
どうやら以前行っていた骨盤の歪みを治すという全国チェーンの某美容系の整体でやたらとサプリメントなどを高く売りつけるらしく「これを飲まないと整体だけでは治らない」ように説明するらしい。
歪みを治すのにサプリは必要ないと思うのですが…

結局、そこの院長が作ったサプリを飲めば「手術をしなくてもガンが治る」とまで言うことに怪しく思ってやめたそうなのですが、他にも整体などでサプリメントや健康食品、マットやベッド、健康器具に訳のわからない石やネックレスなど色々なものを売りつけるところがある話はよく聞きます。

しんそう療法では、知ってる人はわかると思いますが物をあてがったり機械や器具を使うこともなく、サプリメントや健康食品を売ったり勧めたりすることはありません。

なぜなら身体の歪みが治り、構造通りの形になればこれらのものは一切必要ないからです。
なぜ体が歪むといけないのか?内臓を含めた全ての系統は互い関与しあい、体が歪むと体全体の構造異常により、全ての系統に影響が出で体が100%の力を出し切れないからなのです。
いくらサプリや健康食品を飲んでもそれを体の構造通り、十分に消化吸収して体に取り込まないと十分には効きません。
でも体が構造通りの働きをしていないから体調が悪いはずなのです。
本来、体が構造通りの機能をしていれば普通の食事だけで健康でいられるように出来ています。

愛用しているサプリメントや健康食品があって、「これを飲んでいると調子が良い」という方に飲むのをやめるようには言う訳ではありませんが、特に何かを勧めることは一切ありません。

これは私個人的な考えですが、普通の食事に比べて自然界にないものやある一定の要素だけを取り出したものはリスクも高いとも思います。
例えば普通の食事で油っこいものを食べ過ぎたら、次の日はさっぱりしたものが欲しくなるように食事だけならある程度の制御がききます(とは言っても食事の栄養バランスは気をつけましょう)。しかし薬や健康食品、サプリメントはもしも過剰摂取したとしても体そのものの制御する装置がきかないのではないでしょうか?

コメント

非公開コメント

がんばってますね
今週は東京お見えになりませんね?

残念ながら

今のところ今週から東京に行かない予定です。

東京は特に土曜日、大阪は特に日曜日、
会場がいっぱいいっぱいになるようです。

でも練習する場所がなくなるほど
研修生が増えることは喜ばしいことです。

今まで東京でも大変お世話になりました。
東京の皆さんにもよろしくお伝えください。

来週伊勢で会いましょう!

健康食品、サプリメント、書いてある通り。
自然界のものを抽出純化したものを摂取する
のは要注意だね。それは不自然だからね。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク