ガンの特効薬?

そんな馬鹿な…

昨日の話の続きですが、そこの整体の院長が作ったと言われる
「手術をしなくてもガンが治る」というサプリメント。

もしそれが本当なら民間療法なんかで使っていないで
専門の研究機関に持って行くなり、
それ相応の場所で発表するなり、
論文を書くなりすれば
ノーベル賞でも受賞できると思うのですが…

一時期、マスコミでも問題として取り上げ逮捕者まで出たように
時々、民間療法の治療師の中にも騙そうとして言っているのか、
自分で本当にそう思い込んでいるのかわかりませんが
「ガンが治せる」とか公言する人もいるようです。

そもそも自分は何を治しているかの自覚はあるのでしょうか?

本当にごくまれにそう言う成功例があるのかも知れませんが
100%の効果をあげられるのでしょうか?

わずかな確率のために適切な処置ができずに
手遅れになってしまうことを考えると実に罪深い話です。

自然治癒であっても、何でもかんでも治る訳ではないのです。

いくらしんそう療法で体を構造通りの形に戻せばすべての系統の機能が改善するとは言っても、それですべての病気が治ると言うのと意味が違います。

しんそう療法にも内臓系の病気の様々な信じられないような改善例は確かにあります。

しかし常に病院の診断を優先し、しんそう療法と併用できるものを施術した結果なのです。

全系統が有効に働けるよう構造を正しい形に、つまり自然治癒しやすい体になるよう手助けしていますが、病気を治すのは自身の体なのです。
自然治癒は思った以上の効果を発揮しますが万能でもありません。

もしも、ガンとか命に関わるものであれば当然のことながら、専門機関で適切な処置をするのが先決です。

命あっての体ですから…。


コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク