受けてみないとわからない

昨日も書いたように今日は東京の研修に行く予定だったのが岡山在住の私は大阪の研修だけに変わり、普通通り施術することになりました。
今日施術することが浸透していないながらもボツボツと患者さんも来られましたがやっぱり東京が気になります。
時計を見ながら今頃新幹線に乗ってる時間か、会場に入ってる時間か、林先生の講義が始まる頃かと練習する時間か、研修が終わってみんなで食事してる頃かと1日過ごしました。
ところで昨日来られたどこに行っても良くならなかった方が今日も来らました。
昨日の段階では施術前後で形と動きが整ったことは理解していただけましたが、私の説明が下手なのもありますが、あまりにもソフトな施術のため「気でも入れてるのか?」とどうしても「気」とか非科学的なものと一緒にされがちでした。
しかし施術後、呼吸が楽になったらしく「昨日言ってた意味がわかるような気がする」とのことで続けて行けば良くなりそうなので今日も来られたそうです。
やっぱり、あれこれ理屈を説明されるより受けてみないとわからないものなのでしょう。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク