不妊症

今日は休みの予定でしたが前回の施術から8ヶ月ぶりに「腰がもう限界」という30代の女性からの電話をいただき、ご主人が休みの日にしか出れないだろうと思い施術をしました。

出産してからは2回目の施術の施術でしたが、もともとは不妊を何とかしたい理由で当院に来られたのがのきっかけでした。

腰痛や肩こりなど症状を訴えて来られる方は早い段階で体が楽になることが多いのでしんそう療法を理解してもらいやすいのですが
不妊となると「何回施術したら赤ちゃんができる」と言えるものでもないので、骨盤の歪みと子宮、卵巣、ホルモン等の関連や実績を説明してとにかく信じてもらうしかないのです。

軽い腰痛もあるのでそれを兼ねて、月2回ペースで奥さんに10回くらい、ご主人に3回くらいの施術をしました。

もうすでに他には症状もなくなっており、1年以上来院されなくなったのであきらめたのか、体の歪みを治すと不妊も改善することが納得できないのかと思っていると、去年のことですが「腰が痛くなった」と言うことで夫婦そろって来られた時に赤ちゃんを連れているじゃありませんかあ!

「あの時はお世話ななりました」とお礼をいただき腰も良くなったので今日までそれっきりだったのですが、今日も一緒に連れて来られたあの時の赤ちゃんも大きくなっててもう1歳、笑顔の可愛いお子さんでした。


コメント

非公開コメント

素晴らしい治験だし、いいログだな。
構えずに自然体で書いているところが、とってもいい。
藤原先生らしい。

右に同じく

毎回楽しみ拝見してます。
いやぁ~いつもながらセンセの癒し系オーラの漂ういい話ですね♪

長岡先生
いえいえ、そんなに褒めても何にも出ませんよ(笑)
東京研修会お疲れ様でした!

U3
日曜日に仕事して良かった。
オフ会はずいぶんと盛り上がったようですね。
皆さんによろしく!

しんそう東京研修、充実した研修会でした。
新入生が沢山入ってきましたので、やはり部屋は
一杯の感でした。
次回大阪研修、しんそう体操の件で参加させていただきます。よろしくお願いします。

それはお世話になります

大阪まで来てもらえるとは嬉しいです。
私も含めた大阪の研修生にもしんそう体操を広められるようよろしくお願いします。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク