西川緑道公園

徒歩で当院に行くのに西川緑道公園を通るコースがあります。西川の桜が満開になったときにこの話を書こうと思っていたら今日見るともう散り始めタイミングを少し逃しました。

西川緑道公園は岡山の中心部を南北に2㎞走る川と一体になった公園です。中心部とは言っても桃太郎通りから南のほうは賑やかなところもあるのですが、当院のある北のほうは静かなところです。

西川と言えば岡山の人なら誰でも知っているのかと思ったらそうでもありませんでした。
さすがに市内の人はほとんどわかると思いますが市外の人は意外と知らないものです。

3年前の話ですが玉野に住む60代の女性がバスで岡山駅まで来られ、公衆電話から当院に行くのにどうやって行ったら良いか聞かれました。当院の近くにはこれと言った目印になるものがないので私は西川沿いの道を説明しました。

私  「岡山駅を背にして西川沿いを左に入って下さい。交番があるほうじゃありませんよ。川は渡らずにまっすぐ行くと焼き肉屋が2軒あるのでそれを通り過ぎてスポーツ用品店の看板の隣にロックフィールドさんと言う楽曲屋さんと吉原乳業さんがあるからその間の道を入ったらわかりますよ。」
患者 「?????」
私  「だから西川を…」
患者 「西側っ言われても西も東もわかりません…」

どうやら西川を西側と思って何がなんだかさっぱりわからなかったようです。

患者 「人に聞きながら探して行ってみます」
私  「えっ、大丈夫ですか?」ガチャッ!


どうしても人に道行く人に聞いたほうがわかりやすいといって聞かず、また聞いた携帯電話も持ってない方だったのでナビすることも出来ず、さんざん迷いながら最終的には歩いてる人に携帯電話を借りて当院の前まで着いてきてもらって何とかたどり着きました。
当院の前までわざわざ着いて来てくれた親切な方には感謝ですし私も反省しました。

20070410233543.jpg

20070410233609.jpg

20070410233640.jpg

20070410233705.jpg

当院へはこの間を入ったらすぐなのですが道が小さいため見落とす方もいるので注意してください。

コメント

非公開コメント

迷子の婆猫

綺麗な流れでした。桜が尚いろどりを添えていますね。
岡山駅を背にして西川までゆき、川を渡らないで川沿いの道を左折、少し歩きますと吉原乳業やさんがあるのでそこの道を左折すると、前方(進行方向右側)の駐車場に「しんそう」のしるし輪っかの看板が見えます。その看板より手前、進行方向左側に治療所はあります。去年迷子になった子猫ならぬ婆猫でした。

補足

当院までの詳しいアクセスありがとうございます。

車で東方面からでしたらね
焼肉桃苑の北の交差点を東側へイン。
いわゆる烏城通りを岡山駅方面に暫し進みます
んで西川を渡ってサークルKのところで左へターンイン。
神社の対角線が駐車場ですよ

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク