岡山書道展

昨日書く予定だった内容ですが、夜があまりにも眠かったため今日になりました。

昨日は治療が休みなので岡山書道展に行ってきました。

私が書道展なんて柄でもない?

まぁ、このブログにもリンクしてある友達(U3先生、言って良いのかな?)が出展していて招待券をもらっていたので初めて行ってみました。
(実は昨日メールをもらうまですっかり忘れてました。ゴメンなさい…)

岡山天神山文化センターの1階、2階、地下と会場いっぱいに作品を展示してあったので友達の作品を探すのは大変でした。

会場には筆に心得のありそうな人がじっくり一生懸命見てる中で、私は友達の作品だけを見るつもりだったので、どこに展示してあるのか探して会場中をウロウロ歩き回る姿は少し浮いていたでしょうか?

でも何とか発見!

写メを撮ろうかとも思ったのですが会場の雰囲気から撮る勇気もなくそれは断念。漢字ばかりで意味はわかりませんが何か訴えるものがあって奥は深そうです。

普段ラーメンだけ食べるため遠方に行ったり、行きつけの飲み屋の大掃除を手伝ったたりバカやってる友達もやる時はやるのでしょう。どんな顔して書いたのか想像してしまいました。

ちなみに私自身は書道どころか字が汚すぎて「読めない」といつも皆に笑われています。

遠く離れた親類や友達、引っ越しなどで他県のしんそう院を紹介するときは住所や電話番号のメモを渡しているのですが読めてるのでしょうか?

パソコンやメールの時代の到来は私にとっては喜ばしいのものなのです。

コメント

非公開コメント

御多忙中に関わらず御高覧の程、誠に有難う御座いましたぁ(*^^*)/~~
やる時はやりまっせ♪

いえいえメールがなかったら家で引きこもってたと思うよ。本当見かけとちがうなあ~。
また誘ってくださいね。

私もこのあいだ上野で「高友社」の書展を見てきたよ。
患者さんがそこで25年ほどやっているそうだけど、
迫力がある書展だった。
先生と同じで、自分じゃ全然書けないけどね。

ちなみに私は小学校の習字の時間で、提出すると赤い墨で修正だらけのものが返ってきましたよ。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク