整体

施術を受けた患者さをがよく言う感想なのですが

患者「整体って、ボキボキしたり痛いものだと思ってた…」と。

私「だって、これは整体ではありませんから…」と答えると

患者「ではなんと言うものですか?」と聞くので

私「しんそう療法ですよ」と答えます。

患者「そんなの聞いたことがなかった。」とか、
患者「色々あるんですね…」とか、
なかには「どういうものを整体と言うのですか?」と聞いて来られる方もいます。

そんなの整体の先生に聞いたら良いと思うのですが…

まぁ、私はマッサージや指圧なら昔やっていましたが整体やカイロプラクティックは習ったことがないので詳しい理論はわかりません。
どういうものが整体だという定義はないという話なのですが…


しんそう療法は鍼、マッサージ、整体、カイロプラクティックなど既存の治療法とは全く違うもので、特定の機能や局所的なところをどうこうするのではなく、全系統、全身をごく基本の姿に戻すものです。

本当は数ある治療法の一つではありませんし、これらのものとは次元の違うものなのです。

とは言っても、当院を気に入って昔から来られている患者さんのなかでも「痛くない整体」だと思ってずっと来られている方が多いのが実際でしょうし、患者さんから見れば良くなるのだったら何だって良いのかも知れません。

しんそうの本当の意味を知って欲しいところなのですが、まぁ、理屈抜きに喜んで来てもらってるんだからそれも良しと言うことで。

でも「人を紹介したいんだけど何と説明したら良いのですか?」と聞かれることも多いですし、「しんそう」と言うだけで誰でもわかる日が来れば良いのになあ…とよく考えます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体について

整体整体(せいたい)とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢等の体全体の骨格の関節の歪み・ズレ(亜脱臼)の矯正と、骨格筋の調整などを、(手足を使った)手技にて行うことで、症状の改善や治療をおこなう民間療法の一種である。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもあ

コメント

非公開コメント

確かに伝わりにくいし伝えにくいかもね♪
でも施術(?)の前後の写真見比べたら一目瞭然!
ここを覗きながら迷ってる貴方。試してみる価値はお釣り十分にありますよぉ(=^o^=)

そう言ってもらえると嬉しいですね。
宣伝してくれたのに何も出してあげてなくてすんません…

“先生へ”

私は尊敬しています(*^ー^*)少しでも、励みになれば良ぃな♪♪♪

尊敬だなんて照れますね。十分励みになりますよ!

お久しぶり!
がんばって書いてるね~ ^^

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク