常に勉強

明日と言ってもブログを書いてるうちに日付が変わって今日になりましたが、26日は大阪で研修会があるため施術は午前中のみになります。(明日午前の予約はいっぱいになりましたので土曜日の施術を希望される方は来週お願いします)

研修会に参加するのが月に一回に減ったため研修会が待ち遠しく感じます。

この仕事をしていて多くの人に喜ばれ、私も大きな自信を得ました。

でも、いくら他の所で治らなかった人の症状を治せたとしても、どんな人でも治せる訳ではありません。恐らくそれは医師にも治療師にもいないと思います。

重症の人、どこに行っても良くならない人、そんな人はいくらでもいます。でも患者さんが頼って来られる以上、何とかしようと思わなければなりません。また技術が向上すればするほど、身体のことを知れば知るほど、課題は出てきます。

だからこそ何年たっても常に研修会に参加して勉強を続けるのです。

しんそう療法には検査があります。どんな重症の人が来られても、少しでも検査で基本の形に近づけたら「完治」と言うところまでいかなくても、それなりに…、その人なりに改善はさせてあげられることが出来るのです。でもより「完治」に近づけるよう一生課題はあるのです。

また研修会に行けば仲間に相談することも出来ます。本当に困った時には創始者の林先生に相談することも出来ます。(12年たった今でも話をするだけで緊張してしまいますが…)

コメント

非公開コメント

研修会お疲れさまでした。今頃、症例かな、講義かな、手技かな、まもなく終了だな、なんて想像しながら一日おばあちゃんをやってました。行って勉強したかったです。

私も東京研修会の日は同じ気持ちでしたよ。今回も色々な発見があり、充実した研修会でした。

私も、会長先生の前ではいまだに緊張する。
あの凄さに畏怖心があるんだな~

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク