会社員時代

先日、ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなりました。
同年代の死、若い頃によく聞いていた歌手の死は何というか…、本当に身につまされる思いです。

あの頃見ていたドラマの主題歌、CMのテーマソング、車のBGMに使うためレンタルCDで借りてダビングしたカセットテープの曲、その頃の多くの女性がカラオケで唄う歌が頭をよぎります。

心からご冥福をお祈りします。

ZARDの曲が流行っていた頃、私はサラリーマンをやっていました。
これでも私は一応大学を出ていて、学生時代に社会とはどう言うもの考えず、「自分は何をやりたいのか」もわからないまま、単順にこれからはコンピューターの社会だからという流れで某大手電気メーカー系列のOA機器販売会社に就職しました。

パソコンやオフコンは理数系の知識が必要なので文系出身の私はコピー機やファクス、ワープロなどの営業にまわりましたが、あの頃は学生気分が全く抜けておらず、上司や先輩に迷惑ばかりかけていて、もしも今会う機会があるのなら思いっきり謝りたいという気持でいっぱいです。


その頃、社会人2年目で岡山に配属になり、仕事は二の次で私が担当していた代理店の人と遊んでばかりで、そこの代理店に行く時は営業に行ってるのか遊びに行ってるのかわからないような思い出があります。

今思うとZARDの曲が流れていた頃、私の青春時代だったのかも知れません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コピー機をあなたに捧げます

● スタイリッシュなデザイン原稿台カバー(上蓋)を親しみやすさと高級感を兼ね備えた美しいフォルムにするなど、家族みんなが身近で手頃に使えるスタイリッシュなデザインを実現しています。 ● コンパクト設計キャリングハンドルが付いているので、使いたい場所へ手軽に

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク