デトックス

当院にも連日のように様々な企業から健康機器や健康食品のダイレクトメールが送られてきます。
当院は機械や器具、健康食品やサプリメントを一切扱わないので全てゴミ箱行きなのですが…、本当、懲りずに色々なものを送ってくるなぁ~といつも関心します。

いかにももっともらしいことが書かれてありますが大体は中身のあるものはなく「売り上げアップ」とか営業的の話ばかりです。

ちょっとテレビで取り上げられたり、流行ってたりしたら飛びつく治療院があるからこうなるのでしょうが、仮にも人の身体を扱うことを仕事にしている人が真偽もわからないまま、流行に飛びつく姿はどうなんでしょう?

治療の世界に入って13年あまり…、その間にも色々な健康器具や健康法のブームがありましたがどれ一つとっても長続きしたものはありません。

しんそうをやっていたら自分は何を治しているのか明確なので、流行にも流されることなく訳のわからないDMに飛びつくことはありません。

「やっぱり!」と思ったのですが…、最近になってテレビでも足にお湯を入れて色が濁るというデトックスの機器がインチキだということが報道されました。本当言えば、最初はもっともらしくテレビで取り上げておきながら、問題になると詐欺だと叩きまくるマスコミにも問題があると思いますが…

その問題になった機器のDMも送られてきたことがあります。

怪しいなぁと思いながらもその時はデトックスの機器の真偽までははっきりとわかりませんでしたが、機械を使って足から毒素を出すという発想そのものがくだらないと思っていました。

濁った色で肝臓だの腎臓だの胃だの腸だの異常がわかるって…、単純に臓器の異常を特定したければ健康診断でも受けたほうが余程正確だとも言えます。

仮に体内に毒素があるとして、機械や器具を使って無理に出さなくても(許容量を超えたものは別ですが)本来は体内に不要なものは尿なり便なりから排泄出来るシステムが身体には備わっています。

インチキだから話にもなりませんが、結果として出来た毒素を機械や器具を使って出すのではなく、身体を本来の構造通りの形に戻すことこそが毒素を出すシステムをも取り戻させることでもあり、根本療法なのではないでしょうか?

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク