岡山の人口

今月26日、岡山市の人口がついに70万人を突破したそうです。
しんそうの創始者の林先生は私たちに住んでる地域の人口をよく聞かれます。で結論はいつも市内の全人口を一人一回ずつ治療したとして、一生かけても治療しきれないと…

確かに70万人診ようとすれば一生かけても無理でしょう。それに当院に来られてる患者さんは岡山市内の人だけではありません。岡山県全域はもちろん、広島県東部や四国からも多くの患者さんが通われています。

岡山県でしんそう療方が出来る人は私を含めて4人、現在しんそうの基礎を勉強している人が2人、あわせて6人がかりでも岡山県の全人口を診ようとすれば気が遠くなるような年数です。

何を大袈裟な…と思うかも知れませんが、数ある治療法の中でしんそう療方にしか出来ないことや気づかないことがあります。

もしも医学が患部の複雑な異変だけを考えず、身体全体のごく基本的な構造に気づくようになれば…。例えば「左右の手足に違いがあれば背骨や骨盤も平行にならない」と言うような力学的にごく単純な理屈に気づけば…、本当に私達の体はいくつあっても足りなくなるでしょう。

とは言ってもしんそう療方の存在を知ってるのは人口の中のほんのわずかな人です。多くの方に知ってもらおうとしてもこれと言った方法もありませんし広告や口コミにも限度があります。

今、私に出来ることはせめて人口の中のごくごくわずかな人が「多くの人が知らない中で、しんそうを知ることが出来て本当にラッキー」と思ってもらえるよう精一杯頑張ることなのかも知れません。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク