上半期

年が明けて、つい最近お正月をやってたかと思うともう今年も半分が過ぎました。
暑い時期は遅い時間に来られる患者さんが多く、仕事が終わるのが遅くなるためこのブログもサボりがちですが、今日は休みでこの一年の中間点ということで…

この半年で変わったことと言えば、研修会の規模が大きくなって私は大阪のみの参加になったこと。それからブログを始めたことですかね?

研修会が大阪のみの参加になったことは、林先生の講義を聞ける機会が1日減ることと東京の会員に会えなくなるのは残念ですけど土曜日全てに仕事が出来るようになりました。勉強するのが減る分、より自分自身に厳しくしていかなくてはと思います。

ブログを始めたことは、もともとマメなほうではないので継続することが大変ですが出来る範囲内で更新していこうと思います。医療その他、色んなことへ自分の意見を言える場が出来たのは意義があると思います。見てる人は限られてはいますが一部の人には評判も良いらしいので、頑張らねば!

通常の仕事は日々の積み重ねです。何年も前に来られた患者さんが今も当院を忘れずに来院されるのにはこれまで私がやってきたことは間違っていなかったと勇気づけられます。

技術面も開業当初に比べたら格段に向上出来ていると思いますし、しんそうの考え方も最近来られた方のほうが飲み込みが早いような気がします。少しはうまく伝えられるようになったのかな?

これからも当院に来られた方が満足して帰れるよう全力を尽くし、後は自分自身が夏バテしないように気をつけます。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク