…やって痛くなった

「…やって痛くなった」と言う人は流行りの運動や健康法が出る度に必ずといって良いほど出てきます。

名前は出せませんが今流行りのダイエット法でも「…やって痛くなった」と訴える人が早速当院に来られました。DVDの通販で深夜に黒人が出てくるやつと言えば知ってる人も多いでしょう。あれだけきついことをすればどこかが痛くなっても無理はないとは思いますが…

結論から言えばどのような運動であれ痛みや故障はつきもので、故障の起こらないスポーツはないと言って良いでしょう。仕事や運動などで手足を使うからこそ身体が歪み、その結果、動く仕組みがおかしくなるから痛みが出るのです。

しかし体が歪むから運動するなと言う意味ではありません。運動して鍛えることも身体にとっては必要ですし、ましてダイエット目的なら食事を見直すか運動して消費するしかありません。

しんそうは身体が歪んだために出きた痛みを治すだけのものではなく、身体の動く仕組みを治すものでもあります。身体を使うから歪んで痛くなるのですが身体を自由自在に使うために治すものでもあるのです。

同じ運動をしたとしても歪んだ身体と整った身体では動きが違います。身体の形を整えると動きやすく、痛みにくくもなります。競技の成績が良くなったと言う報告も多数聞かれます。

歪んだり痛くなるから何もせず体を使わないと言うのではなく、仕事したり運動したりて体を使うために、まず運動軸を中心に戻し動く仕組みを整えると考えたらどうでしょう?

仕事するもよし、ダイエットするもよし、遊びや気分転換もよし、競技するもよし…、何をしても良いけど使う前にまず、基本である仕組みを整えるのです。

でも痛いときには無理に運動したらひどくなったり故障の原因になるので安静にしましょう。

間違っても痛みを治すための運動ではありません。

コメント

非公開コメント

ウチのオクサンも毎晩テレビの前で踊ってます。
窓を閉めてクーラーを消して、さながら地獄絵図です。

旦那さんがしんそう師なら心配なくできますね!

hakata さん 奥さんが諦めたら私に譲ってください
metaboのyuuri


4800円の3回払いで、今ならアンケートに答えたら5000円キャッシュバックですよ!

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク