災害

この3連休、私は今日と一昨日は通常通り仕事をしました。

心配していた台風も岡山は夜に風が強かったくらいで大したことがなかったのでキャンセルもなく普段とそれほど変わりませんでした。

しかし新潟のほうでは大変なことになっているようです。

避難所で長期間過ごすのも想像以上に、疲れがたまりあちこち具合が悪くなり、身体が動きにくくなると聞きます。

私が行った訳ではないので大きなことは言えませんが3年前の中越地震では、被災したしんそうの仲間がいたこともあり東京の会員を中心にボランティアで避難所を回り、大変喜ばれたそうです。

やはり私たちのやっていることでお役に立てるんですね。

幸い私が開業している岡山はもともと天災の少ない地域ですが、地震も台風も絶対に起こらなとは言えません。

助けあいは大切なことですし、自分に何が出来るか、出来ることはあるものです。いつも災害のニュースを見る度に考えさせられます。

コメント

非公開コメント

役立つしんそう

日頃の患者さんはもちろんですが、いつかどこかで先生の力が必要な時が来ると思います。
  
そのお気持ちを大事にしていただくだけで十分だと思います。
  
今は、どこで何が起きても不思議ではないようですので、出来る対策はしておいた方がいいかと思います。

被災された先生の言うことには重みがありますね。そちらのほうは大丈夫でしたか?とりあえずコメントをくれたのでとりあえず安心しておきます。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク