梅雨明け

昨日、一昨日と大阪の研修会に行ってきました。

ある研修生が発言したことなのですが「私達は研修生に参加した時点から検査と治す方法を習い、感覚が麻痺したのか治って当たり前のような気になってしまい初心を忘れがちだけど、本当は従来の治療から見ればビックリするようなことをやっているんだ」と。

確かに当院に来られる患者さんにも他の治療法で良くならなかった方が多く、いつものように検査をして形を整えて、簡単に他で良くならなかった患者さんが良くなっていくのが続くとついつい何でも治せるのが当たり前のような気になってしまいます。

しかし人の体を治すと言うことは簡単であるはずはありませんし当たり前のことではありません。

時には重症の患者さんが来られて当たり前ではないことに気づかさられます。

続ければほとんどの方がそれなりには良くなっていますが、頑張って当院に通っているのに思ったようにいってない方も常に月2~3人いるのも現実です。

せっかく縁があって来られたのですから当院を頼ってるうちは自分に出来る限り最大限改善へと向かう方向を見いだしていかなければなりません。何年たっても謙虚に研修会で学び、求めていくことは大切なのです。

開業する前は色んな人の体を借りてしんそうを試して、まぐれ当たりで背骨が整ったり症状が改善されただけで自分自信でもビックリしてたはずです。開業したばかりの頃は治りの悪い方は歪みの写真を撮って色んな人に相談しました。出来ることはあるはずです。

今日で岡山も梅雨が開けました。気持ちも新たに初心を忘れず明日からも多くの人に喜んでもらえるよう頑張ります。

コメント

非公開コメント

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク