8月も終わり

今日で8月も終わり明日から9月。この猛暑にもかかわらずたくさんの患者さんが当院を頼っていただき感謝するとともにこれからも期待に応えられるよう益々気が引き締まる思いです。

学校では夏休みが終わり、一年で言えば今年も3分の2に到達しました。時間がたつのはあっという間と年々思います。でも8月は学生の頃や子供の頃もあっという間に感じていたものです。

夏休みが始まるときはあれもしよう、これもしようと思いながら、「今年も何もしなかったなぁ~」と思うのがこの季節。

何もなかっなぁ~と言いながらもマッサージの学生時代は1年時に夏休みに臨時実習があり初めて患者さんに触れたこと。2年時は臨時で整骨院を一人でやったこと。3年時は病院のリハビリでアルバイトをしていたので入院の患者さんを見せてもらったこと。しんそうに入ってからはカナダの研修に行かせてもらい初めての海外旅行。数えたらそれなりに夏の思い出はあるものですね。

コメント

非公開コメント

9月ですねぇ!
時々、ブログを拝見しています。
前回の身長は背筋が伸びる=座高が・・・?
時にはツッコミたくなることもありますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">゙゙オイオイ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ボケたつもりはないのですがツッコミがあればよろしく!
ここからはマジメな話、身長が伸びたのか座高が伸びたのかは確かめていませんが…体が歪んで曲がるのは背骨だけではありません。膝や股関節も曲がります。
それらが平衡にっなたから、きっと足も長くなったんだと考えましょう!
ちなみに背筋が伸びたら背が高くなるどころかネコ背になりますよ。

そう理解しておきます。内容的にはボケていませんよ!
読みての問題なので気にしないで下さい。
「しん相」がもっと多くの人にして知ってもらえるといいですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

ありがとうございます。ネコさんが思ったことと同じ疑問を持つ方もいると思います。またツッコミ入れるときは入れて下さい!

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク