散髪

今日は昼間に時間があったのでいつも行く近所の散髪屋に行ってきました。

行く度に鏡を見たら白髪が増えてて自分も年をとったんだなぁ…と。

顔そりの最中にうとうとしていたら転送していた携帯が鳴って、1時間後に来たいと言う患者さんからの連絡が入ったので少しは気持ちがシャキッとしました。

いつものように散髪後に「マッサージしましょうか?」と聞かれました。断ることも多いのですが、週末に研修会があるから誰かが治してくれることを期待して勉強を兼ねて思いっきり軽く形だけやってもらいました。

「張ってますね~」と、そりゃ私だって手や足を使って生活してますし仕事をしてますから歪みますし、その結果、肩もこります。

しかし凝ってるとか張ってるからといってむやみに揉んだり押したりするとその圧刺激に対して体は防御しようと働くからより硬くなるのです。

私はよくマッサージを断ったりするのでそのことを説明すると、やはり「マッサージが好きでよく按摩に通ってるお客さんがいるんだけど確かに肩や背中が石のように硬くなってる」と納得していました。

私は5年近くマッサージ店で働いていたのでそのことは自信をもって言えます。

前にこのブログで整骨院での経験談を書きましたが、今度は近いうちにマッサージ店での経験談を書く予定です。

コメント

非公開コメント

ツッコミはしませんがお邪魔します(笑)
髪を切ると気分転換になりますよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12">
では、次の続編を楽しみにしてます!

週末は合宿に行ってきますのでマッサージ店の話は来週以降の予定です。意識はしていませんが確かに髪を切ったら気分転換になりますね。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク