二週間遅れですが

ブログを書こう書こうと思いながら二週間が経ち、いまさらという気もしますが…

先日の9月8日、9日は年に一度の特別研修会。今年は琵琶湖のほうまで行ってきました。

今までの特別研修会は東京と大阪の会員が合同でしたが今年は別々で行い、会員が自ら企画して進めていく研修会を試みました。

どの会員もまだまだ会長先生に習うことは山ほどあります。しかし、将来のしんそうは現会員が自ら進めていかなければなりません。今後のしんそうが社会にどう評価されるかは私も含めて今の会員にかかっているのかも知れません。そのことを自覚でき、良い経験が出来たとも思います。

さて、今年の会場は大津市内のホテル紅葉。琵琶湖が見える綺麗なところです。会場も良くて会員みんな喜んでいました。



患者さんの声

約4か月ぶりに更新で、このブログも忘れられているのかも知れません。
このブログを読まれた方から心配されることもありますが、私は元気にしています。

いきなりですが過去の喜びの声を載せました。

実は今ホームページを大幅リニューアル中で、患者さんの喜びの声をこのブログに載せることにしました。
ホームページ上に載せていた過去の古いものですがせっかく書いてもらったのでこのブログに移しました。

近々、新しいホームページもアップしますのでその時はよろしくお願いします。

年末年始

ブログの更新をサボってたら、もう今年も終わります。

ギリギリになって申し訳ありませんが年末年始のお知らせをします。

年内な明日30日まで、年始は3日から始めます。

一年の歪みを整えて元気に新年を迎えましょう!!

極みのゴッドハンド

前回の大阪研修会で同じしんそうの仲間が週刊誌に掲載されると聞いていたので買いました。

載ってました!!

「女性自身」11月22日号に「極みのゴッドハンド12人」として、しんそう一宮新生の中尾先生が紹介されていました。

同じしんそうの仲間がこうして活躍され、たくさんの人たちに喜ばれているのを見ると私自身も嬉しく、誇りに思えます。

また良い意味で刺激にもなります。

しんそうをやってる皆がもっともっと活躍して有名になれば、もっともっと多くの人を元気にして幸せにしてあげられる!!

それを信じて私自身自身も頑張りたいと思います。

明日は合宿

昔から暑さ寒さも彼岸までと言いますが今日は秋分の日。今日は涼しくやっと過ごしやすくなったような気がします。

さて明日と明後日は特別研修の日。そのため明日の午後と明後日の施術は休ませていただきます。

毎年のことながら年に一度全国のしんそうが集まる特別な研修会

後輩の練習につきあい、明け方までしんそうをやってると私自身も刺激になります。

そして何年たっても新たな発見があり、しんそうの奥深さを実感させられます。

今年はどんな研修会になるのか今から楽しみです。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク