タイトル一新

ずーっと放ったらかしにしていたブログを反省。

タイトルも心機一転しました。

しんそう療方のことをもっと知ってもらい、
歪みを整えてもとの安定した形を取り戻すと元気な身体に戻ることなど
これからもお伝えしようと思います。

ブログ復活

毎度、忘れた頃に更新するブログです。

3日、4日と休みを頂き、今日からまた仕事を始めます。

連休明けとともにブログも復活…、といきたいところです。

めったに更新せず、たまに気まぐれでブログ書くのはいつものこと…

ですが、もう少し頻度を上げて「しんそう療方を発信していかない」と思う今日この頃です。

年末年始

遅くなりましたが年末年始の予定をお知らせします。

年末は30日まで、年始は3日より営業いたします。

一年間つくったからだの歪みや大掃除などの疲れを解消したり、または年始に体をまっすぐにするなどいかがでしょうか?

休日のお知らせ

毎度のことながら、ぎりぎりになってお知らせして申し訳ないのですが…

11月7日(水)~9(日金)は誠に勝手ながら個人的な都合により休ませていただきます。

10日(土)からは通常通り施術させていただきます。

出張施術

先日のことなのですが、あらためてしんそうの凄さを知ることができたので紹介します。

以前から娘さん夫婦を施術していたのですが、一度80代の両親を連れて来たいから診てほしいと相談を受けました。話によれば3か月前に80代の父親が転落によって圧迫骨折をしてほぼ寝たきり状態になったそうなのです。
医者から動けるようになると言われた期間が過ぎても痛くて動けず、寝たきりの状態は変わらないそうなのです。
診るだけは診ましょうということでご両親をつれてこられることになりました。

話を聞いた時点ではどれほどひどいのか想像つかなかったのですが、当院に連れて来られたときはストレッチャーで運ばれ、介護の方付き添いでベッドごと施術室に引きあげたほどでした。

施術してみて少し改善の見込みもあり、ストレッチャーで運ぶだけでも8千円もするそうなので、「どこまで良くなるかはわからないけどやるだけのことはやってみましょう」ということでしばらくの間、ご自宅まで出張施術に行くことになりました。

はじめて自宅に訪れた時、当院に来たときは寝たきり状態だったのが、痛み止めを飲んでいたのもありますが、手押し車で歩けるくらいまでにはなっていたのに私自身が驚きました。次に訪れた時はヨタヨタしながらでも自力で歩けるようになっており、その次には施術が終わって自力で立ち上がるところまで回復しました。今では立って歩いてが転落前まで戻ったそうで、ご家族の方も驚かれている様子です。

ストレッチャーで当院に運ばれたことを思えば、正直言って施術している私自身が短期間でここまで回復できるとは思いもしませんでした。少しでも良くなるものがあればと思って施術を始め、やるだけやってみようと思っていたのです。

「やはり、しんそうは凄い!」と久しぶりに実感できたのと同時に、今まであまり出張施術はしていなかったのですが、出張施術で喜ばれることも多いのではと思いました。

重症の方は車の運転も公共の交通機関を使うのも難しいのです。

これからはそんなことも考えていこうと思います。

当院、このブログへのメールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

当院ホームページ


しんそう(R)岡山駅前

プロフィール

しんそう岡山駅前

Author:しんそう岡山駅前
鍼灸専門学校(指圧科)の在学中に「しんそう療方」と出会い、現在はマッサージ他全ての対症療法を捨て、無痛で体のゆがみを治すしんそうの専門院を開いています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク